memo

DSC_1101~3
はぁ~ぴば~すで~とぅ~ゆ~はぁ~ぴば~すで~とぅ~ゆ~

はぁ↑ぴば~すで~でぃ~あやすとも~

はぁ~ぴば~すで~とぅ~ゆ~(わぁ~!キャー!!パチパチパチ!!)

祝!荒北誕!!(1年ぶり2回目)

今年は大人しめだし、なんなら自分が食べたいケーキ買ったし
ベプシ(ペプシ)は買えなかったし、でも今日テレワークだったのに
仕事終わってからわざわざ百貨店まで買いに出たし唐揚げも
普段買うことのない百貨店のお惣菜コーナーのええやつ買ったわ。

百貨店行くまでに会社通るんだけど同僚の退社時間とバッティングして
なんでいるん?何買いにいったん?て言われたから、え、今日荒北の
誕生日だから(゚-゚ )って言ったらめっちゃ笑われて・・・この写真LINEしといた。

未 読 ス ル ー さ れ て る

ちなみに荒北のキャラケーキ買おうか迷ったけど、福ちゃんとセットのやつが
並びが左荒北、右福ちゃんだったから、そうじゃねンだよ!!ってなって買わなかった次第です(´-`)スン
20210101_ywpd01.jpg
2021年、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

約1年半振りぐらいに色塗ったし、2021年も乳首始まりかよってね。
今年は丑年だって言うからぁ、マイクロビキニホルスタイン柄の荒北描くしかないッショ!!(使命感)

去年の1月の記事で、年末年始大体福ちゃんにあんあん言わされてるのしか描いてなかったですとか書いてて、
自分の過去ログフォルダ見たらほんとにあんあん言わされてるのばっか描いてたけど、
今年も同じ年末年始を送ってる自分の変わらなさ、嫌いじゃない。

去年は中学生福ちゃんと大学生北のパラレルなえっちで年越して(その時ブームだった)、
今年も福荒の乳首責めで年越した(今は荒北の乳首開発がブーム)。

いつも適当なことばっか言ってるのでこないだ会社の人におまえもちょっとは成長せぇよって言われたんですけど

(゚-゚)ちょっと意味分かりませんね

自分の仕事の業界事情的に滅多に三が日に休みをもらえることがないんですけど、
今年はコロナの影響で出勤人数が絞られたお陰で、珍しく休みをいただけたので、
もう定年まで無いであろうこの幸福を酒飲みながら噛みしめたいと思います。

ちなみに年越しの様子はユウ@茶友庵のとこで上がってます。
2020年年明け早々、ユウ@茶友庵に乳首乳首言ってた私の
2020年の締めくくりを投下して、年を越したいと思います。
20201231_ywpd01.jpg

良いお年を!!!!!


おまけ
去年の春頃から絵を描き始めた元職場の子と11月にサシ飲みに行ったら
11月は1日1枚月間やってるっていうので、ユウ(@茶友庵)と何それ楽しそう!ってなって
私らもやるか!ってなって、11月25日から1日1枚で走り抜けたこの1ヵ月の模様をお送りします(^o^)ノ

ユウのやつはユウんとこで上がると思う!!多分な!!

ではスタート!!
20201125.jpg
鳴子推しユウと荒北推し私たちの間で絶大な人気を誇る東堂さんスタート。
何故か最推しを1日目にもってこない謎采配。
20201126.jpg
でも2日目には我慢できない・・・!福荒!

20201127.jpg
描きたかっただけ。
20201128.jpg
東堂さんと荒北のコンビが好きすぎるやつ。
20201129.jpg
福ちゃんの載ってるサイクルタイム見てるよ!
福ちゃんかっけー!
20201130.jpg
1日1枚がキツすぎてポーズ集に逃げる。
20201201.jpg
ポーズ集に逃げる。
20201202.jpg
ポーズ集に逃げる。
20201203.jpg
ポーズ集に逃g
20201204.jpg
これは説明が長くなりますけど、あつ森をやってる際に私が自分のキャラを「やすとも」(男の子)でプレイしていて
ティーチャー(キザ)がやたらやすとも(男の子)にアプローチかけてくるのを「事案」と称して遊んでいたことがあり、
そういう経緯からクロスオーバーして産まれたティーチャー×やすとも(男の子)です。
ティーチャーの名残が無い?気のせいだよぉ。

世間ではあまり良く思われてないティーチャーのようですが(G○○gleで検索した時のサジェストがひどいw)、
うちのティーチャーは間違いなく世界一幸せなティーチャーです。
初めにINしてくるキザキャラがティーチャーだったんですけど、引っ越しフラグもしっかり引き留めレギュラー固定です。

20201205.jpg
1日1枚月間の中で1番気に入ってるかもしれないめろんぱんず♥
20201206.jpg
せくしー北
日付の位置はわざとです。
20201208.jpg
弱ペダ70巻とスペバ8巻発売記念!
スペバ8巻では東堂さんと巻ちゃんのメモリアルストーリーを見せつけられます。
東堂さんと巻ちゃんはほんと公式で付き合ってんだなって実感する。

・・・7日が飛んだ?
そのような些事、どうということはない。
20201209.jpg
福ちゃんの良き尻!!

20201210.jpg
寝た振りで誤魔化せると思ってっかもしんねーけど起きてんの知ってっからァ・・・。
20201211.jpg
ユウにガブガブってどーやんのぉ?♥って言われたから、素直に教えてくれる荒北。
これ鳴子くん描き直したいけどユウが気に入ってるから上げとく。
20201212.jpg
12月12日はほんとは福荒&福荒の日だけど、まあ仕事終わって帰宅後に4人描く時間は無いよね。
20201213.jpg
萌え袖北が描きたかった!萌え袖北が描きたかった!
20201214.jpg
んんにゃるこくぅううううん!!!!!
総北は鳴子くん推し♥
20201215.jpg
経緯忘れたけど、それ風俗の待機所みたいだなwとか言う話をしてて描いた。
どういう流れでそんな話になったか記憶が・・・
あ、ちなみに日付の位置はわざとです。

1日1枚月間中、どのキャラを何回描いたかカウントしてる中で、
坂道の格好から存在感を示してくる今泉は0.5としてカウントされています(゚-゚ )

ここから↓は12月24日のクリスマスイブに向けて、
福ちゃんに抱かれるために1日1枚自ら脱いでいく荒北がはっじまっるよぉ~!
(16日~23日は全部ポーズ集を模写してます)
20201216.jpg
20201217.jpg
20201218.jpg
20201219.jpg
20201220.jpg
脱衣を急かされる北w

20201221.jpg
20201222.jpg
日付の位置はわざとです。

20201223.jpg
20201224.jpg
※クリックで拡大

ベッドイン♥
この日にパン一にするために微調整(どの日に何を脱がすか)しながら福ちゃんへ続くロードを歩き続けた(脱がせ続けた)。
福ちゃんは初め左手で上からパンツの中に手突っ込んでるだけの予定だったんですけど、
んんー、右手もいっときましょ!(*^ー゚)b-☆という描き手の要望により、追加されました。

当然ながら、この後めちゃくちゃセッ(ry

20201225.jpg
※クリックで拡大

そして迎えたフィナーレ(朝チュン)。

ということで、ひたすら描き続けた1ヶ月でしたが、新開を描けなかったのが悔やまれる。
黒田描いてる暇あったら新開描けばよかった。あと東堂さんももう一回ぐらい描きたかった。
16日以降は脱衣が始まったので他に描けなくなったんだよね。

描いたキャラは
荒北(29)、福ちゃん(7)、鳴子くん(4)、東堂さん(3)、坂道(2)、黒田・ティーチャー(1)、今泉(0.5)
でした。

すっ飛ばした7日は気に入らないから上げてないだけで荒北描いてました。

ちなみに、私は1日1枚どころか他にも描いてましたが、描いてたとはいえ大体ドエロなので
ここに上げるには少し憚られますので(いまさら)、エロばっか描いてると本来の荒北を忘れそうになるから
たまには初心に帰ろうとして描いた福荒と、19日にニコ生で開催されたペダルナイトでオーディエンス(ユウと私)を
沸かせたカチューシャ無し東堂さんを置いておきます。
20201223_ywpd01.jpg
荒北が見せてるのはAV(アニマルビデオ)です。
でも高校の頃はこの子らガラケーだったね。時代感じる。

20201222_ywpd01.jpg
スペバ8巻のカチューシャをしてない東堂さんのネームがクッッッッソかっこよくって2人してスクショまで撮った。
ほんと東堂さんってイケメンだわ。

絵描きあるあるだと思うんだけど、下書き(ネーム含む)が一番上手く描けてるように見える現象な!
これは自分の絵もそうだけど、他人の絵を見ててもそう思う。
だから私は他人の絵でも、下書きのざかざか描かれてる絵を見るのがかなり好きです。

下書きは割と迷い線が大量にあって、ペン入れする時はその迷い線の中から1本の線を引くわけなんだけど、
ペン入れされた後に下書きをオフった時、なんか味気ない、あっさりしすぎな感じに見えてしまうのよね。

もっとみんな下書きで上げればいいのにな?(゚-゚)
描いてたログ一括投下
全部いちおクリックで拡大。


右の方はサボリ組 荒北&マァナミィ
左は流血北が描きたかったやつぅ


ナチュラルに夫婦。
そして定期的に描きたくなる東堂さん

鉛筆で塗りつぶしたみたいなペンツールを使ってみたくて描いた漫画であった。
インハイ後に靖友って呼ばれるのに慣れない荒北。

でも原作(スペバ含む)では福ちゃんの荒北の呼び方が、荒北と靖友で混在してて、
靖友って呼ぼうとがんばってるけど、やっぱり呼び慣れた荒北で呼んじゃう感出てて
それはそれでクソ可愛いって話ですわ。ッカー!!


まあこれもペンツール(ry

上4枚は大体9月ぐらい。


なんか無性にサルエル北が描きたくて10月。
右から3枚目以外は全部模写。

細身の子がゆるっとした服着てるのすき。

↓は11月に描いたデート中にマァナミと坂道のデートに出くわす福荒。
※福荒以外のCPはそんな固定じゃないので山坂とか今坂とかその時の気分。



この後ホテルでにゃんにゃんした。

福ちゃんは荒北のことを可愛いとも思ってるし、カッコイイとも思っている。
荒北はひたすら福ちゃんの押しに弱い。ちょろ北ちょろ友(フォロ方十四フォロー(土方@銀魂)のノリで)
ちな、ボディバはたまたま被ったけどお揃いではないです。

この頃にクリッピングマスクを覚えた。せりはまた1つかしこくなった。
マスク機能は便利なんだろうなぁ~って思いつつ、調べんの面倒くせって思って全然勉強してなかったけど
調べて使ったらほんとにクソ楽すぎてもうこれはヤバイ。
 ホーム